excitemusic

乳がんの最新情報を紹介しています
by aiharatomohiko
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第二回市民フォーラム無事終了しました


140名あまりの参加者をお迎えして、6/21金曜日に第二回の市民フォーラム

が無事終了しました。

大阪府立成人病センターの小山先生による乳がん検診の

講演で知ったのですが、箕面市は乳がん検診による早期がんの発見率が

80%と、大阪府の平均である40%強と比べると高いのですね。

たまたまかもしれませんが、やはり勇気を出して乳がん検診に来て

頂きたいと思いました。

私は、乳がんのホルモン治療について、現状と最新知見のお話を

させていただきました。

パネルディスカッションでは、あけぼの大阪の中田さんと早川看護師も

パネリストとして参加して頂いて、いろいろな疑問に対して様々な角度から

検討できたと思います。

最後になりましたが、うまく司会して頂いて全体をまとめて下さった

牧野エミさん、ありがとうございました。
by aiharatomohiko | 2008-06-23 12:54 | お知らせ
<< ゾレドロン酸(ゾメタ)は再発を... ゾレドロン酸(ゾメタ)は再発を... >>