excitemusic

乳がんの最新情報を紹介しています
by aiharatomohiko
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第15回日本乳癌学会総会


昨日まで乳癌学会総会に行っていました。

自分の発表はまあ何とか終わりましたが、

今回初めての企画であるRapporteur sessionの発表者に指名頂いたり、

関西労災のときに私が主治医になった方が、体験記コンクールに

応募されて第15回日本乳癌学会 学術総会賞を受賞されたりと

(Mさん、本当におめでとうございます。それにしても、イケメンって。。。)、

今年は個人的にハプニングが多い学会でした。


f0123083_2226756.jpgあけぼの会のワット隆子さん(8/4の市民フォーラム

に司会でお出でいただく予定になっています)

にお会いして、“乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱”

という最新の御著書を頂きました。

早速読ませていただいたのですが、乳がんが診断された

ときに読むと、非常にこころが落ち着く本なのではないかと感銘を受けました。

当院に来院された患者さんには、早速お勧めすることにします。

もちろん、このBLOGをお読みになっているあなたにも、お勧めです。


それ以外には、九州大学のT先生から“子供が寝てから読んでます”

とか(汗)、某メディカルオンコロジストの先生から“最近ブログ

更新してないねえ。”とか言われたので(滝汗)、意外と読んでる人が

多いんだなあと気合を入れ直されたのでした。

ちょっと準備していたものがあるので、がんばって再開します。
by aiharatomohiko | 2007-07-01 23:01 | 日常
<< Negative or Pos... 市民フォーラム開催のお知らせ-... >>